2014年6月13日金曜日

痒い痒い

最近またよく掻くようになった、耳とか胸の毛が薄くなっているところがある
たしか去年も今頃そうだった、去年は疥癬の疑いがあるということで駆除注射をして
一旦治ったけれど、秋に再発しその時も同じ注射をしたがあまり効かなかった

今回は病院を変えて見た今年新しくできた病院でちょっと不安はあったけど
HMでアピールしてあったことに共感できたので試してみることにした
去年からの経緯を話したのと簡単な皮膚の検査から治療方針を決め
丁寧に説明を受けた
治療としては注射と飲み薬を処方してもらった、これで改善が見られなれれば
次の段階へ・・とのことでした
説明も犬への接し方も丁寧で○です

そのせいか最初はいつもの通り診察台でブルブル震えていたリンは
先生に少しずつ心を開いてきたのか治療後もらったおやつを珍しく食べました
しかもしっかり「お座り」「待て」までして

もう一つ指摘されたのはハーネスがきつくて擦れて痒いのもあるかも
と言う事だったので明日から首輪にしよう

ps.リンは首輪抜けの名人(犬?)です、ちょっと緩いと頭を一振りで


0 件のコメント:

コメントを投稿