2014年8月2日土曜日

イシガメのつるちゃんが・・・

卵を産んでた。が知らずに壊してしまった(+o+)
昨日薄暗くなってから餌やり用水槽の水替えをやってたらなにやら白い繭みたいなものが
えっつ!!これはもしかして卵!!・・でも破けて中身がない
たぶん水槽と煉瓦にはさんで壊してしまったと思われる、あ゛~
でも1個だけだしまだ生むかも知れないので住家用の水槽へ移して様子見をすることにした

今朝期待しながら見たら大変なことになっていた、休憩場の砂場が無残にもボロボロ
でもこれは産卵のために砂を掘る行動と思う、今まではこんなことはなかったし
結局卵は産んでなかったけど行動からまだ期待ができるぞ!
早速産卵場を作ってやらねば

壊れた卵


ボロボロになった砂場

0 件のコメント:

コメントを投稿