2015年11月21日土曜日

一泊二日のリニア体験+プチ東京ツアー


朝4時起きでリンの散歩、従弟の家へリンを預け8:04のぞみでGO,横浜線、中央線、富士急バスを乗り継ぎリニア山梨実験センタへ

搭乗ゲートは飛行機並み、金属探知機のゲートがあって手荷物の検査、持っていたペットボトルの
お茶はキャップを開けて臭いチェックという慎重さ

そして搭乗、室内は新幹線のぞみよりやや狭い、最初はタイヤ走行で200Km手前位で浮揚走行に移る、あっけないくらいスムーズ、揺れものぞみと変わりなくすごく快適、加速のとくの圧迫されるような感じもなく自然な幹事だ!!そして500Kmさすがに走行音は若干大きくなるが飛行機より
断然静かだ、素晴らしい完成度だと思う
減速時タイヤ走行に移る時は飛行機の着陸時の感触と似ている
満足満足の試乗会でした







この後即戻り新横浜で一泊

小田原直送の刺盛りで一息ついた
(はっきり言って九州の刺身の方が美味しい・・)

翌日は横浜経由でスカイツリーへ電車を何本か乗り継いだけど
Ipadのおかげで迷うことなくあの複雑怪奇な都営地下鉄もクリア

お上りさんさながら上を見上げながら散策(徘徊?)






その後隅田川を渡り歩いて浅草へ
ウン十年ぶりに行った浅草周辺の変わりようにはびっくり、



秋葉原にも立ち寄り、駅周辺は劇的に変わってしまったけれど
昔ながらのパーツやも少しだけ残っていてホッとした

ほー!これがAKBの殿堂の・・・ほー!!

そして従弟の所でリンを引き取り、リンは相当マイペースだったらしい
車に乗って少し走ると何だかソワソワ開始、これはオシッコサイン
途中の公園で、しっかりうウンPまで
帰り着いたのは更に日が変わっていた
更にリンの要望に応え深夜の散歩・・ふ~~っ!!
まぁこれでゆっくり寝れるなと思いつつ♨とビールでくつろいで寝たのは3時
ほんと突撃ツアーだった

おまけ!
今朝も日の出とともに散歩するリンでした




0 件のコメント:

コメントを投稿