2016年1月26日火曜日

峠は越えた

この寒波もどうやら峠は越えたようだ、昨晩は雪はほとんど降らなかったようで量は昨日のままだ
でも道路はカチカチでアイスバーン状態だ
外気温は0度だ、0度でも充分寒いけど昨日、一昨日の比べれば暖かい!
7時半頃に朝の散歩に出たけど、雪は融け始めている気配が、屋根の雪も落ち始めている

昨日はお湯が出なくなった原因はエコキュート配管(ヒートポンプ入り側の水管)の凍結だった
なんと5Cmくらい防寒処理してなくて管がむき出し・・これ設置時のずさんな工事では!?
ホッカイロで温めて出るようになりました、その後手近な材料で保温処置

今日はもちろん外の水道もお湯もOK! ほっ (^。^)
ひねるとお湯が出る生活はほんとありがたい






応急処置したエコキュートの配管


これは昨日の写真、ここらでこんな見事なツララはなかなか見られない








0 件のコメント:

コメントを投稿